ブックポート中野島店でコーヒーが振る舞われてます

ポップというより、もはやオブジェと表現した方がいい展示物をつくってらっしゃるブックポート中野島店さん。今度はなんと、あまリスがコーヒーを振る舞ってます。

まずは遠景。

近づいてみると……。

かわいいー(o>▽<)o

「心あたたまる読書の秋」
風が冷たくなりました。
本に夢中のアマネコ達に、あまリスが温かいコーヒーを持ってきました。
すずねにはミルクティーです。

というコンセプトだそうです。

これを見て思いついたやり取り。

あまお「今日は あまリスがコーヒーをいれてくれるらしいよ」
あまこ「うれしいけど、私は苦いのが苦手なんだよね」
すずね「私は苦いの飲めない」
あまリス「そんなこともあろうかと、あまこのコーヒーにはミルクをたっぷりいれてきたよ。すずねにはミルクティー」
あまこ・すずね「「気遣いさんすぎるっ!!」」

ブックポート中野島店のスタッフさん、ありがとうございます! これまでのポップ、いやさオブジェを飾れるようなイベントスペースが中野島駅近辺にないか、本気でさがしちゃいました……見つからなかったけど(^_^;)

ブックポート中野島店では、天祢涼のサイン本にお名前を書きますサービスを実施中。通常版でもレジでお申し込みいただければサイン本にします。『境内ではお静かに』の単行本版には特製御朱印も捺します(文庫版はなし)。申し込みと受け取りでお店に2回行く必要があるので近隣の人向けのサービスですが、ほしい人はぜひ!