ブックポート中野島店で「新ジャンル出航フェア」開催中

天祢涼の本を大展開してくださっているブックポート中野島店さんで、こんなフェアが開催されています。

新ジャンル出航フェア

美術、ショートショート、海外ミステリー、学園ミステリーの中から、現役大学生のスタッフさんが船出(入門)にふさわしいシリーズをセレクト!だそうです。ポップにはスタッフさんの情熱が逬ってます。

一通り読んでいるので断言できますが、どれも入門にふさわしいシリーズです。

個人的には『怖い絵』シリーズが入ってるのがうれしい。このシリーズは美術系には門外漢な自分にも「この絵にはこんな裏があるのか!」というミステリー要素が満載でおもしろかった記憶があります。わかりやすく喩えるなら、なつかしき『美の巨人たち』の「絵画警察」シリーズの「大変なことになってきましたよ!」が連発されるようなもの……あ、全然わかりやすくないですね(^_^;)

おもしろいフェアなので、お近くの人はぜひ!

天祢 涼
天祢涼は『スタイルズ荘の怪事件』の新版を買いました。エルキュール・ポアロ シリーズの第一作です。
この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。