およそ30年前のアニメのチョコがヤフオクに出品されていた件

天祢涼が世界で一番好きなアニメ『無責任艦長タイラー』。アザリンちゃんがかわいいんだよ、アザリンちゃんが!……という興奮はさておき、なにか掘り出し物的なアイテムがないか、時々ヤオフクで検索しています。

以前、タイラーのガム(未開封)というのが出品されていました。アニメが放送されたのは1993年。その当時に売られていたガムなので、賞味期限がすぎているのもほどがあります。なぜそんなものが未開封で残っていたのかっ!? あまりの衝撃で、もうこれ以上のものはないと思って長らく検索していなかったのですが、先日、ガムに並ぶ一品を見つけてしまいました。それがこちら。

タイラーのチョコ(未開封)

だからどうして30年近く前のお菓子が未開封で残ってるのか……。機会があったら、出品者さんに経緯をぜひ教えていただきたい(笑)。

なお、このチョコは5250円で落札されていました。当時の値段で50円(税別)なので、100倍近い値がついたことに。タイラー好きの身としてはなんだかうれしい\(^◇^)/

U-NEXTで配信されていたので、この前30年ぶりくらいに観てみたのですが、やっぱりおもしろかったです、『無責任艦長タイラー』。