『イラストノイド』#4に友風子さんの特集掲載

芸大美大を目指す人や絵師さん向けの雑誌『イラストノイド』。一部画材ショップやドラクロワさんで、数量限定で販売されているようです。


#4の表紙イラストを描いたのは友風子さん。天祢涼は『境内ではお静かに』シリーズでお世話になっている、説明不要の人気イラストレーターさんです。

『境内ではお静かに』1作目を雑誌に連載中、ヒロインの巫女・雫を毎回毎回、天祢涼の想定を上回る美麗イラストで描いてくれて、最初は「ただの美少女」だった雫が途中から「超絶美少女」と化したことは自分史に残るできごとでした。

最後の方は美少女っぷりを表現する単語が足りなくなって、「困るよ、友風子さん!」とうれしい悲鳴を上げてました。


『イラストノイド』の表紙があまりにかわいかったので、芸大美大を目指しているわけでも、絵師でもないのに思わず買っちゃった。

友風子さんの水彩イラストテクニックも特集されています。友風子ファンはもちろん、水彩で描く人は必見ですよ。友風子さんの仕事歴に『境内ではお静かに』シリーズも入れてもらっているので、そちらもぜひご覧ください!←自分が書いた本のタイトルを見て舞い上がってる作者\(^◇^)/

天祢 涼
『境内ではお静かに』の新刊の表紙イラストも、もちろん友風子さんです。先日、ZOOMで打ち合わせもしました。どんな雫を描いてもらえるか、作者も楽しみです!
この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。

Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/837be/www/wordpress/wp-content/plugins/simple-lightbox/includes/class.utilities.php on line 545