昨夜のAppleが発表した製品で一番ほしいもの

いやあ、昨夜(現地時間20日)のAppleの新製品発表イベントは驚きでしたね! 暑かったせいで夜中の4時前に起きてしまい、なんとなくiPadで見てみたらM1版iMacが発表されてるじゃないですか。iPad Proの発表は既定路線でしたが、まさかiMacとは! 噂は出てましたが、今回はないと思っていただけに驚きです。思わず「iMacっ!?」と叫んじゃいましたよ←本当に


ただ、自分が買うかと言われると微妙かな……。我が家の27インチのiMac(2014年モデル)が、満身創痍ながら、まだまだ現役なんですよ。新型iMacは24インチなので、ディスプレイが一回り小さくなるのも難。

でも、(たぶん)iMac G3以来の多色展開Macはアリ!だと思います。家が広かったら無駄に何台か並べたいっ! ベゼルが白というのもおもしろいですね。かつてはMacと言えば白が多かった(気がする)ので、時代が一周した感じ。


なにはともあれ、今回のiMacは購入見送り。iPad Pro 12.9インチも、前々からほしかったんだけどあまりにモンスターマシンすぎて若干引いてる(笑)。というわけで、iPad Proも一旦見送り。

iPhone 12のパープルもかっこいいけど、12 Proで満足しているのでパス。Air Tagもあんまり興味なし。


で、なにがほしいかというと、それは新型のMagic Keyboard


新型iMacについてくるという、リニューアルされたMagic Keyboard。まだ詳細はわかりませんが、きっと現行のMacBook ProやAirと同じものに違いない(願望)。あのキーボードは本当に打ち心地がよくて、いつまでもカタカタ打っていたくなるんですよ。いま天祢涼が使っているデスクトップ用のMagic Keyboardがだいぶへたれてきたし、新型Magic Keyboardはほしい。超ほしい。

でもiMacを買わないとついてこないんですよね……。むむむ、と拳を握りしめつつ、単品で販売される日を待ってますm(_ _)m


以上、2日続けてApple話でした。仕事用のブログじゃないな、もはや(^_^;)