ブックポート中野島店で「世界最高のQRコード」が降臨!

昨日は ネタが浮かばなくて現実逃避したくて 新作の構想を練るため午前中は方々を歩き回っていました。その途中、ブックポート中野島店へ。文庫棚のところにある天祢涼コーナーに「本当にありがたい」といつものように参拝していたら、気づいてしまいました。

雫ちゃん(『境内ではお静かに』のヒロインの巫女さん)が秋めいた装いに。しかも、よく見ると……。

エブリスタでやってる番外編へのQRコードつき!

ちょっと説明すると、『境内ではお静かに』の番外編をエブリスタで時折連載しています。どれも超短い話で、どこから読んでもよし!という本当に番外編です。その中の一編に、ブックポート中野島店で天祢涼コーナーのマスコットをしている あまお・あまこが出てくる掌編があるのです。

上記のQRコードは、それへのリンク。

この世にQRコードがいくつあるのか知りませんが、自分にとっては間違いなく、これが世界最高のQRコード。ありがとうございます! ほかの書店さんも、このQRコードを使ってくれていいですよ!!(笑)

上記のQRコードを読み込めば該当ページに飛びますが、スマホでこのブログを見てる人はQRコードを読めないと思うので、リンクも張っておきます。こちらです。

QRコードに目を奪われがちですが、雫の足許に積もってる紅葉もかわいいですよね。凝ってる……っ!

天祢 涼
スタッフさん、ありがとうございます。あま・あまトリオたちには創作意欲を刺激されているし、またなにか思いついたら書かせていただきますm(_ _)m

ブックポート中野島店では、天祢涼のサイン本にお名前を書きますサービスを実施中。通常版でも、レジで申し込んでもらえればサイン本にします(1、2週間お時間をいただく場合があります)。通販はなく、申し込みと受け取りで2回お店に行かないといけないので近隣の人向けのサービスですが、ほしい人はぜひ!