『赤ずきん、ピノキオ拾って死体と出会う。』拝受

双葉社さんから、青柳碧人さんの新刊『赤ずきん、ピノキオ拾って死体と出会う。』をいただきました。童話×ミステリの第二弾です。

前作『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』でミステリー界に衝撃のデビューを果たした赤ずきんに相棒ができました。その名はピノキオ! とある目的があって一緒に旅をするのですが、ゆく先々でまたもや事件が発生します。『白雪姫』『ハーメルンの笛吹き男』『三匹の子豚』……。世界のみんなが知っている童話をベースにした連作本格ミステリ第二弾。今作も、あの決め台詞が炸裂します。

版元のサイトより

赤ずきんがピノキオを「拾って」って……タイトルからしてすごい(笑)。シリーズ第一弾はNetflixで映画化が決まってますし、楽しみですね。

それにしても青柳さんは、本当に速筆ですね。あやかりたい!

hontoは丸善、ジュンク堂、文教堂、戸田書店などが加盟しているサービス。honyaclubは日販が提供している、e-honはトーハンが提供している加盟書店に本をお取り寄せできるサービスです(自宅への配送も可)。Amazonと紀伊國屋書店は説明不要ですね。愛用している書店さんがある人は、ぜひご利用ください。

上記サービスに応援書店さんがない人は、レジで公式サイトを見せて直接ご注文をm(_ _)m