日記(インタビューの原稿を戻したり、仲田3作目の打ち合わせをしたり)

本日は、先日インタビューしてもらった原稿をチェック。天祢涼のとっちらかった話をここまできれいにまとめてくれるとは……と感謝しつつ、こちらの記憶違いや、誤解を招きそうなところに修正のお願いを入れてお戻し。

それから、仲田シリーズ3作目『oxygen(仮)』の打ち合わせ準備。担当さんからメールでもらった指摘を念頭に全体を読み返した上で、方向性を考える。夕方から打ち合わせの予定だったけど少し時間があったので、『どうせ死ぬなら(仮)』の執筆続き。クライマックス直前で「主人公の設定を変えた方がよくないか?」と悩みつつ、ひとまず最後まで書くことに。

夕方になって、Google Meetsで担当さんと打ち合わせ。解決しないといけない問題はありつつも、ある程度固まる。

仲田シリーズ3作目『oxygen(仮)』はまだ出せる情報が少ないのですが、着実に進めてはいます。来年前半には刊行します!と断言できればどんなにいいだろう、と思いつつ執筆中なので、もうしばらくお待ちくださいませ。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。