東日本大震災から10年

本日で東日本大震災から10年。あの日は渋谷のApple StoreにMacBook Airを買いにいこうかどうか迷ってたんですよね。予算とスペックを考えてやめようかと思っていたところに、あの揺れがきました。


「こんな巨大地震はこの先も体験することは滅多にないだろう」。漠然とそう思っていましたが、マグニチュード9クラスでなくても大きな地震は毎年のように各地で起こっています。巨大台風による水害もかなりの頻度で発生してきました。

そして現在は、10年前は想像もしていなかった世界レベルのパンデミックの真っ最中。


この10年、予想もつかないことばかりでした。


この先の10年、20年も予想がつかないことが多々起こるでしょうが、生きている者としては毎日を精一杯すごさねば、と思っています。


今日もがんばって小説を書こう。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。