混乱!『あの子の殺人計画』と『希望が死んだ夜に』

5月22日ころ発売の新刊『あの子の殺人計画』の販促物をいろいろつくっている天祢涼です。豆色紙にポップ2種類、フリーペーパー等々……連日『あの子の殺人計画』にかかわっています。

天祢 涼
繰り返しになるけど販促物を置いてくれる書店さん大募集!


一方で、ありがたいことに『希望が死んだ夜に』も未だ応援いただいていて、売れ続けています。書店員さんからうれしいメールをいただき、お礼の返信をする機会も多いです。

というわけで、毎日『希望が死んだ夜に』『あの子の殺人計画』と連続してタイピングしている結果、先日ある書店員さんにこんなメールを書きそうになりました。

『希望の殺人計画』をたくさん売っていただき、ありがとうございます!」

さすがに違和感ありまくりだったので間違いに気づき、送信前に修正しました。危なかった。

でも『希望の殺人計画』ならまだしも、『あの子の死んだ夜に』だとそのまま通っちゃいそうですよね。ありそうだもん、そういうタイトル。うっかり書いちゃってるかも。

というわけで、この数週間内で天祢涼から『あの子の死んだ夜に』という単語が書かれたメールを受け取った人は「混乱してるんだな、こいつ」とあたたかい気持ちで受け入れてください。

『希望が死んだ夜に』は『あの子の殺人計画』のシリーズ第一弾。一緒に展開してくださる書店さん用の販促物も用意しています。詳細はリンク先の記事をご覧ください。

『あの子の殺人計画』4つの販促物をご紹介。置いてくださる書店さん大募集!