『希望が死んだ夜に』展開書店59&『境内ではお静かに』展開書店その47 TSUTAYA BOOKSTORE ららぽーとEXPOCITY

『希望が死んだ夜に』を展開くださっている、大変ありがたい書店さんを紹介していく連載。第59回は、TSUTAYA BOOKSTORE ららぽーとEXPOCITYさん。吹田のららぽーとにあるお店です。2月26日におうかがいしました。

駅を降りてすぐのところから撮った「太陽の塔」の写真。生で見たのは初めてです。キン肉マンⅡ世がマッスル・スパークの特訓をしてないかと目を凝らしたのですが、残念ながらいませんでした←唐突にキン肉マンネタ

あと、ガンダムが戦ってた。



訪問のきっかけは、『希望が死んだ夜に』を展開いただいている某書店員さんから教えていただいたこと。「『希望が~』の高評価を聞いて展開してくれたんだな!」とちょっと己惚れていたのですが(笑)、版元の営業さんが展開を提案してくれたとのこと。営業Sさん、ありがとうございますm(_ _)m

上記のように、複数箇所で展開いただいています。発売から少し時間が経ってからの展開にもかかわらず、じわじわ売れ続けていて追加注文もしてくださったとのこと。うれしいですm(_ _)m

『希望が死んだ夜に』だけでなく、『境内ではお静かに 縁結び神社の事件帖』『同 七夕祭りの事件帖』にも大量にサインさせていただきました。ありがとうございます! 『希望』と『境内』は雰囲気が全然違う小説ですが、一緒に展開いただいて相乗効果で売れることも多い様子。作者にとってはどちらも大事な作品なので、本当にありがたいことです。

先日、色紙もお送りしました。色紙を生で見たい人はTSUTAYA BOOKSTORE ららぽーとEXPOCITYへGOだ!

2020年3月4日追記・色紙を追加した展開写真をいただきました!