「天祢涼書店」オープン!

額賀澪さんが自宅の棚から選んだイチオシ本を書店さんに並べてもらう企画「額賀澪書店」

「こんな企画をやるとは。さすが額賀さん」と思っていたら、光栄なことに天祢涼にも声をかけていただきました。というわけで、各地の書店さんで「天祢涼書店」コーナーがスタート。天祢涼のイチオシ本を並べていただいてます。ポップも作成しました(パネルと帯のデザインは額賀さん)。

天祢涼が選んだ本は下記のとおり(敬称略)。

売り場のスペースに応じて並べていただくので、すべての本が並んでいるわけではありません。
  • 暗いところで待ち合わせ(乙一)幻冬舎
  • 君を一人にしないための歌(佐藤青南)大和書房
  • からくさ図書館来客簿 ~冥官・小野篁と優しい道なしたち~ (仲町六絵)メディアワークス
  • ジャンピング・ジェニイ( アントニイ・バークリー 著 狩野一郎 訳)東京創元社
  • 月の輝く夜に(山内直実)白泉社
  • 動機(横山秀夫)文藝春秋
  • 帰ってきたヒトラー 上・下(ティムール・ヴェルメシュ 著 森内薫 訳)河出書房新社
  • 世界で一番悪い魔女 (草川為)白泉社
  • 絶対に出る世界の幽霊屋敷(ロバート・グレンビル 著 片山美佳子 訳)ナショナル ジオグラフィック
  • TYPE-MOONの軌跡(坂上秋成)星海社


できるだけジャンルがばらけるようにしました。最初になにも考えないで選んだら、半分くらい少女漫画になってしまったのは秘密です。

早速、『からくさ図書館来客簿』が売れたとのお知らせをいただきました。自分の推し本が売れるのってうれしいね(o>▽<)o

『からくさ図書館来客簿』のタイトルが間違えているポップがありますが、これは当方の確認ミス。修正版が間に合う書店さんにはそちらを展示いただいてますが、間に合わなかったお店もあります。申し訳ないです。


各書店さんでの展開はこちらです。

うさぎや矢板店

紀伊國屋書店笹塚店

明屋書店厚狭店

未来屋書店Book&Cafe高崎オーパ ‏

文苑堂書店新湊店

ビッグワンTSUTAYA さくら店

TSUTAYA400号西那須野店

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。