女優の蒼井優さんと南海キャンディーズの山ちゃんが結婚

女優の蒼井優さんと南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんが6月3日に結婚、5日に記者会見が開かれました……という話題をいまさら書いていることに疑問を持たれている方もいるかもしれません。でも仕方ないんですよ。

このニュースを知ってからしばらくの間、天祢涼は精神不安定になり、温厚な山ちゃんでも名誉棄損で訴えるレベルのことを書きかねなかったのですから。

天祢涼
ああ、そうだよ。蒼井優のファンだよ。なにが悪いんだ!←精神不安定再び

(血の涙をこらえつつ)お二人とも、末長くお幸せに!

天祢涼は、仲間由紀恵さんが結婚したときも、3人くらいから「大丈夫か」「生きていればいいこともあるから」と連絡が来たことがあります。


トップ画像は、蒼井優さんが表紙を飾った『MacFan』2006年5月号。もう13年前の雑誌ですね。蒼井さんが手にしているのは、いまは亡きiPod Hi-Fiです(なつかしい!)

この雑誌は、特集2の「Power Mac G4の現役続行計画」を読みたくて買ったもの。これで改造したおかげで、我が家のPower Mac G4は2011年くらいまで現役でした。現在は箱になってます。

使わなくなったMacを箱にしよう!

と、蒼井優結婚のニュースでまさかのMac話はさておき、この号には蒼井さんのインタビューもあって、その写真がかわいいんですよ。話している内容もかわいい。久々に本棚から引っ張り出してきたけど、やっぱりかわいくてほっこりしてしまう(o>▽<)o

『MacFan』2006年5月号は永久保存版です。みんなも古本で見つけたら買えばいいと思うよ!