日記

Scrivenerの本でお世話になった向井領治さんがいい感じで力の抜けた日記ブログふらぐめんつをやっていて「なんだかいいなあ」と思ったので、真似して書いてみる。昨日ブログをリニューアルして、いきなり更新しないのもなんだかさみしいし。

というわけで、日記。

本日は朝から『彼女はひとり闇の中』のPOPを作成。発売直前になっても感想をくれた書店員さんがいらしてありがたかぎり。「発売前に取材を受ける」という生まれて初めての経験もさせてもらいました。いよいよ来週発売です。

POPを投函した後、昼前から確定申告を開始。『彼女はひとり…』を出した後は忙しくなりそうなので早めに済ませようと思ったのです。ここ数年は大きなトラブルがなかったのですが、今年は勘定科目の入力ミスが2つあって、意味不明な数字が出てしまって大苦戦。ようやく原因を突きとめ、国税庁のサイトで入力……していたら、段々と重くなってきて接続エラーが連発。あとはe-taxで送信するだけの段階まで来たのに、全然つながらない。

我が家は時折、ネット接続が異様に遅くなることがあります。以前、ZOOMで打ち合わせをしたら、担当さんの動きがコマ送りみたいになってしまったことも。今回もそれだと思っていたら、単に国税庁のサイトがダウンしていただけのようで、Twitterでは悲鳴の嵐(疑ってごめんよ、我が家の回線)。しばらく待ってみたけどつながらないので、あきらめて明日の昼間やることにしてジョギングに行く。

ブログではあまり書いたことがないかもしれませんが、天祢涼は太りやすい体質なので定期的に走っているのです。

そして夜。これから新作の作業を始めます。『彼女はひとり闇の中』もまだ出てないのになんですが、書きたいこと、やりたいことがたくさんあるのですよ。

このブログも明日には更新がとまっていると思いますが(早いな、我ながら・苦笑)、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。