「旅するミシン店」さんで電車にゃんこのブックカバーを購入

10連休ほぼ唯一の観光……ということで、知人の家に遊びにいって、谷中〜根津を案内してもらいました。ぶらぶら歩くのが好きなので、古いものと新しいものが混在している街並みを堪能。幸い、雨の時間に当たることもなく楽しかったです。

谷中銀座に行く前に見つけたのが「旅するミシン店」というお店。手作りブックカバーを売っているということで、中に入ってみました。

ちょうど四六判のブックカバーをさがしていたので、たくさんのカバーの中からこちらの電車に乗ったにゃんこのイラストを購入。

なんと、行き先と電車の種別(というのか?)を手書きで入れてもらえました。「各駅」「登戸」というブックカバーは、世界でこれ一つだけ! みんなは真似しちゃだめだよ!(笑)

とても雰囲気がいいお店だし、ほかにもたくさんのブックカバーがあるので、ぜひ行ってみてください。家に帰ってから調べたら、公式サイトもありました(こちらです)。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。