『希望が死んだ夜に』展開書店紹介その6 ブックファースト二子玉川店

発売1年半経っても『希望が死んだ夜に』を展開くださっている書店様の紹介連載。今回は、ブックファースト二子玉川店さんです。この連載を始めた当初は紹介できるお店が3つしかなかったのですが、おかげさまで予定の倍に到達しました\(^◇^)/

天祢涼は、こちらのお店で唯一コーナーをつくっていただいております(ありがたい!)。その関係で、店頭の話題書コーナーと、文芸書コーナーの二箇所で『希望が死んだ夜に』を展開中。

「最後の1行のための『勇気』」という書店員さんポップが光栄です。『希望が死んだ夜に』は書いているうちにいろいろ構想が膨らんだり、キャラクターが変わったりしたところもあるのですが、構想段階からまったく変わっていないこともあります。「最後の1行」も、その一つ。あのラストだけは、ほぼ最初から考えていました。

ブックファースト二子玉川店さんは、残念ながら3月31日で閉店が決まってます。

ちょっと忙しくはあるのだけれど、家からそれほど遠くないし、できるだけ足を運んで本を買うつもり。いい意味で「ごちゃごちゃ」した、スタッフのみなさんの声が聞こえてくるようなお店です。ぜひ行ってみてください。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。