最近サイン本情報のツイートをしない理由

天祢涼は時々、サイン本を置いてくださっている書店さんリストをツイートしています。これを見てサイン本を買いにお店に行った人もいる(と思う)。

でも最近はツイートしていません。おかげさまで全店で完売したから……ではなく、緊急事態宣言が出ているから。

コロナで大変なこのご時世に、「天祢涼のサイン本ってまだありますか」と問い合わせがあったら、書店さんに余計な負担をかけてしまう(「そんな問い合わせが来るような作家なの?」というツッコミはなしの方向で)。もう完売しているお店の場合、「売場をさがし回らければならない」という仕事も増えてしまう。それを避けたい思いがあるのです。

緊急事態宣言が終わったら、全店完売を目指してツイートを再開予定(`_´)ゞ

まあ、「天祢涼のサイン本が余りまくってるので早く宣伝してくれ」というお店があるならすぐ再開するけどね。

天祢 涼
TSUTAYA三軒茶屋店、ブックポート中野島店では昨年末に『希望が死んだ夜に』『あの子の殺人計画』のサイン本を、文教堂書店溝ノ口本店では先々週、『希望が死んだ夜に』のサイン本をつくらせてもらったばかりなので、さすがに在庫があると思います。不要不急の外出は控えた方がよいご時世なので、近くに行った際に売り場を覗いて、在庫があったら購入いただけるとうれしいです(緊急事態宣言中で大変そうなので、お店への問い合わせはご遠慮いただいた方がよいと思います)。

2021年1月28日追記・文教堂書店溝ノ口本店さんのサイン本完売したそうです。お買い上げくださった方、売ってくださったスタッフさん、ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。

Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/837be/www/wordpress/wp-content/plugins/simple-lightbox/includes/class.utilities.php on line 545