『ザ・宗教カンパニー』第7回

双葉社のWebマガジン『カラフル』に『ザ・宗教カンパニー』第7回が掲載されました。

今回から第四章が始まります。バックナンバーはこちらからどうぞ。

以下、ネタバレにならない裏話。

今回は夏祭りのお話です。これを書いている時、ちょうど近所の小学校で夏祭りをやるというので、取材も兼ねて行ってみました。が、近くまで行っても物音一つしない。「やけに静かな夏祭りだな」と思いながら小学校に到着したのですが、真っ暗で門は閉ざされ、人っ子一人いない。これはなんだ? 世にも奇妙な物語に迷い込んだか? と焦りながらiPhoneで検索したところ、会場が小学校ではなく中学校でした。

しょうもないオチでしたが、名手が書けば良質なホラー短編になりませんかね。祭りの喧騒を予期していただけにこわかったですよ、夜の小学校。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。