八重洲BC上大岡店合同サイン会の特典作成中&重大発表! ※誰がなんと言おうと自分にとっては

今度の土曜日、10月7日(土)に開催される第2回八重洲ブックセンター上大岡店合同サイン会。詳細はこちらをご覧いただければと思いますが、参加作家の顔ぶれがすごいです。ぜひいらしてください!

そして今回も天祢涼は 趣味で 一人でも多くの読者さんに喜んでもらいたくて、下記特典を持参する予定です。当日、天祢涼の本を1冊でも買ってくれた人には全種お渡しします。

『境内ではお静かに』発売時のフリーペーパー2種

最近になって天祢涼の本を読むようになってくれた人には入手困難な、下記作品の発売時にノベルティで配布したフリーペーパーをプレゼント。

  • 境内ではお静かに 縁結び神社の事件帖(文庫版)
  • 境内ではお静かに 七夕祭りの事件帖(文庫版)

どちらも発売から何年か経っているので、現在置いているお店はほとんどないと思います。友風子さんのラフが掲載されていたり。

こんななつかしい情報が掲載されていたりします。この機会にぜひ!

『少女が最後に見た蛍』上大岡だけの裏話

今回の限定特典。

来月発売の仲田シリーズ4作目『少女が最後に見た蛍』。既報のとおり今回は短編集で、探偵役の仲田蛍がメインとなる話も収録しています。

収録作のタイトルやあらすじ、各話で仲田のどういう姿を描こうとしたのか?というコンセプトを解説したのが、こちらのペーパー。B5裏表です。

製作中につき、いろいろ変更の場合あり

「仲田のどういう姿を描こうとしたのか?」については、今後どこかで話したり、文章にしたりする予定はありません(うっかりしゃべっちゃったらすまん)。そして天祢涼は、限定特典は原則使い回さないという実に潔い(?)生き方をしています。

前回の上大岡店合同サイン会で用意した掌編「守矢千弦、上大岡で巫女さんに会う」も、今後どこかで配布する予定はありません。

つまり「『少女が最後に見た蛍』上大岡だけの裏話」が手に入るのは10月7日の八重洲ブックセンター上大岡店合同サイン会だけ! これを逃したら手に入らないよ。用事がある人はともかく、行こうか迷っている人はさあ、カモン!なのです。

そして重大発表

以上、今回ご用意する予定の特典に関するご案内でした。

あくまで予定なので変更の場合があります。そのときは早めにお知らせしますのでご了承ください。

この案内だけで小躍りして喜んでいる人もいるに違いありませんが(注・願望含む)、それらを吹き飛ばす重大発表を致します。

なんと天祢涼は、10月7日の第2回八重洲ブックセンター上大岡店の合同サイン会で!

このシャツを着ていきます

黄色と紫色の前衛的な模様のシャツ? ノンノン、違うんだな。これ、黄色は悪魔将軍で、紫色はザ・マンです。悪魔将軍がザ・マンに神威の断頭台をかけている『キン肉マン』屈指の名シーンを描いたシャツなのだよ!

「悪魔将軍なら『地獄の断頭台』じゃないの?」と思った人は検索してみてくれ!

前回のサイン会でキン肉マンソルジャーのシャツを着ていったら反応してくれた人が何人かいたので、今回はこのシャツを着ることにしました。

まさか、このシャツを着てイベントに出る日が来ようとは……! 悪魔将軍とザ・マンの一戦は『キン肉マン』史に残る名勝負だったので、身が引き締まる思いです。というわけでこのシャツを着ることは、自分にとっては誰がなんと言おうと重大発表なのです。

天祢涼

天祢涼は本当に『キン肉マン』が好きなのです。

そんなこんなで、合同サイン会まであと6日。10月7日は八重洲ブックセンター上大岡店で僕と握手!

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。