「anan」に『彼女はひとり闇の中』を取材していただきました

本日発売の「anan」No.2340にて、天祢涼の取材記事を掲載いただいてます。anan Entertainment NewsのBookコーナー。『彼女はひとり闇の中』について、いろいろお話しさせていただきました。

インタビューアーは三浦天紗子さん。天祢涼の写真は土佐麻理子さんに撮っていただきました。

中島慶子さん撮影の書影写真、ものすごく雰囲気が出ててかっこいい。

今回は、「発売前に取材してもらう」という人生初の経験をさせていただきました。これまでも発売前にゲラやプルーフの配布はありましたが、取材に結びついたのは初めて。大変うれしいm(_ _)m

「なにを書いてもネタバレになる」という感想もいただいる『彼女はひとり闇の中』ですが、三浦さんはネタバレを完全回避しつつ、かつ、興味を引く紹介の仕方をしてくださいました。ありがたかったです。

なお、三浦さんは『希望が死んだ夜に』が発売された直後、ほとんど話題になっていなかった時点で取材してくださいました。『彼女はひとり闇の中』も、前述のように発売前に取材依頼をくださいました。以前も書きましたが、実に見る目がある人ですね(笑)。

ブログやSNSでは書いていないこともお話ししています。『彼女はひとり闇の中』を読了した人も未読の人も、ぜひ「anan」をお読みくださいませ!

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。