【拡散希望】LAWSONマチの本屋さんで『Ghost』が大展開中【向ヶ丘遊園の人に見てほしい】

先日、向ヶ丘遊園駅近くのローソンが「LAWSONマチの本屋さん」としてリニューアルオープンした、という記事を書きました。

上記の記事で天祢涼は「向ヶ丘遊園が出てくる小説『Ghost ぼくの初恋が消えるまで』を書いていたりします。向ヶ丘遊園に住んでいる人は、「LAWSONマチの本屋さん」でお取り寄せしよう!」と図々しく便乗宣伝しました。

正直、ローソンの関係者さんに読まれる可能性も考えたのですが、「文芸書コーナーがなかったから、まあ、いいか」と思っていたのです。

ところがどっこい。

なんとなんと、先方から『Ghost ぼくの初恋が消えるまで』を展開したいというご要望をいただきました。

お話をいただいたときは己がいかに図々しいことを書いたかに気づき、失踪しようか迷いました。でも大変ありがたいことなので、もちろんお受けしてつくりました。

『Ghost』の地図入り色紙

再三書いているとおり、『Ghost』は向ヶ丘遊園の跡地で桜を見ているうちに思いついた小説。舞台となっているのは向ヶ丘遊園の実在する(した)場所ばかり。地元の書店さんということで、それをアピールする色紙にしました。

天祢 涼
実はこういう色紙を一度はつくってみたいと思ってた(笑)。

先ほどお店に行ったところ、書店コーナー入口の平台で使ってもらってました。星海社の担当さんがつくってくれたパネルも一緒。これだけでも充分ありがたいのですが、なんとこの平台には、『ジョジョの奇妙な冒険』の関連書籍がずらり。

子どものころから好きで好きでたまらなくて、影響を受けまくっているジョジョと同じ台に……! 予想だにしていなかった事態に、台の周りを何周もしてしまった(もはや不審者)。完全に有頂天。天国に行く方法はここにもあったよ、プッチ神父!

なお、文芸書コーナーもできてました。この業界の片隅にいる者としてはありがたいことm(_ _)m

ローソンさん、大展開をありがとうございます! かくなる上は一冊でも多く売るために、ちょっと薄気味悪いレベルで宣伝ツイート等させていただきます(`_´)ゞ

2023年2月13日追記・展開写真をいただきました。ものすごい大展開で感激(o>▽<)o

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。