貫井徳郎さんの新刊『邯鄲の島遥かなり(上)』入手! とんでもなく壮大な物語が展開されそう!!

貫井徳郎さんの新刊『邯鄲の島遥かなり(上)』を入手! 3ヵ月連続刊行の第一弾です。

神生島にイチマツが帰ってきた。神か仏のような人間離れした美貌の一ノ屋松造は、島の女たちと次々に契る。そして生まれた子供には、唇のような形の赤痣が身体のどこかにあった。またその子供たちにも同じ痣が──。明治維新から「あの日」の先までを、多彩な十七の物語がプリズムのように映し出す。三ヵ月連続刊行スタート。

版元のサイトより

イチマツってイケメンの上にもてるの? なんだよ、男の敵かよ 3ヵ月連続刊行で17の物語(中編の様子)がプリズムのように……ごくり。

天祢涼は「できるだけ短く、ページ数を少なく」というオーダーをよくいただく小説家です。なので上中下にわたる小説は、書きたいと思ってもどこの出版社も書かせてくれないでしょう。

そういう意味で、貫井さんのこの新刊は「手が届かないところにある憧れ」の小説。読者としては楽しみに、作家としては羨望を抱きつつ勉強しながら拝読しますm(_ _)m

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。