南雲堂から『仮面の復讐者 浜中刑事の逆転』拝受

南雲堂さんから小島正樹さんの新刊『仮面の復讐者 浜中刑事の逆転』をいただきました。本格ミステリー・ワールド・スペシャルの一冊です。

監視カメラの網をくぐりぬける見えない殺人者! 人情派のミスター刑事・浜中康平が悲しき復讐者の仮面を剥がす!

会社社長が渋川市の自宅で殺害された。その右手の近くにはスペードのエースが置かれていた。事件を担当する捜査一課二係の浜中康平は麻薬取締官から被害者が麻薬取引にかかわっている可能性があり、半年前から自宅をカメラで監視していたとの情報を得る。カメラの映像を見せてもらう浜中達だが、そこには犯人と思しき人物は映ってはいなかった。

謎解きではビクともしない復讐者の仮面が、浜中のまっすぐな言葉と我が身を顧みない行動に少しずつ剥がれる兆しを見せる各場面は、本作でもとくに注目すべき読みどころであり、ある意味名探偵をも超越した救済者としての浜中を描き出すために絶大な効果を発揮しているのだ。(解説より:宇田川拓也【ときわ書房本店 文芸書・文庫担当】)

版元のサイトより


浜中刑事シリーズも順調に巻を重ねてますね。自分もがんばらねば……。

なお、本書の解説を担当した宇田川拓也さんが勤務する ときわ書房本店のサイトでは『仮面の復讐者 浜中刑事の逆転』のサイン本を通販しています(7月1日以降準備されるとのこと)。詳細はこちらからご覧ください。

通販なので、全国どこに住んでいても小島さんのサイン本を手に入れられるチャンスです!