43周年創業祭開催中の八重洲ブックセンター本店に行ってきました

都心に用事があったので、早めに出て東京駅の傍にある八重洲ブックセンター本店さんへ。

ただいま43周年創業祭を開催中。その一環で選書フェアに参加させていただいたのは既報のとおり。

選書コーナーに自分が選んだ本が並んでるのを見たかったのです(笑)。改めて、すごい人たちの中に自分の名前があることに感動。自分が推してる本があることに感激。しばらく感慨に耽って棚の前に突っ立ってました。

選書フェアの棚から、『ライティングの哲学』で気になってた読書猿さんの『アイデア大全』と、谷津矢車さんが推してる『翡翠色の海へうたう』(深沢潮さん・著)を選んでレジへ。ただいま、創業時のブックカバーが復刻中なのです。レジのスタッフさんに「ブックカバーください」と言ったら、「いいですけど、文庫サイズと新書サイズしかありませんよ」と言われてぎゃふんとなったけど(苦笑)、カバーだけもらえました。ありがとうございます、スタッフさんm(_ _)m

これが創業時のブックカバーか。美しい……限定品だし、絶対に使えないやつだ、これ。

八重洲ブックセンター43周年創業祭は9月30日まで開催中です。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。

Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/837be/www/wordpress/wp-content/plugins/simple-lightbox/includes/class.utilities.php on line 545