「Rakuten UN-LIMIT VI」契約

モバイルユーザーの間で話題沸騰、本日(4月7日)申し込みが〆切となる楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT VI」に申し込みました……先月のうちに。←こういうことは早い


サービスが続くかぎり、1GBまでは使用料0円というサブのSIMとしては最適すぎるプランです。


メインで使っているIIJmioをファミリーシェアプランからギガプランに移行するにあたり、SIMを3枚から2枚に減らそうと思ってます。ファミリーシェアプランだと契約したらSIMが自動的に3枚ついてきますが、ギガプランは1枚ごとに契約する仕組み。料金を抑えるためにはSIMの枚数を減らすしかないのです(たぶん)。

それはそれで不便はないのですが、これまでSIM3枚の生活を送ってきただけにちょっと心許ない。そんなところに飛び込んできた「Rakuten UN-LIMIT VI」の情報。1年間無料キャンペーンの後も、月間1GBまでは無料。500MBまで無料だったso-netの0SIMを上回る衝撃です(現在0SIMはサービス終了)。


というわけで、楽天モバイルと契約。届いたSIMはAterm MP01LNに挿入しました。いまのところ、問題なく使えてます……コロナのせいで出歩かないので、そもそも使う機会が少ないのですが。

でもモバイルルーターを持ってると、謎の安心感がない? 俺だけ?(笑)