文教堂書店溝ノ口本店で『Ghost ぼくの初恋が消えるまで』が「事実上の1位」

途中までネタ記事です。本気にしないでください。


まずはこちらのツイートをご覧ください。

というわけで、文教堂書店溝ノ口本店さんの文芸書ランキング(2/15-21)で拙著『Ghost ぼくの初恋が消えるまで』が1位でした!


え? どう見ても3位? 上にほかの作品も並んでる? 寝言は寝て言え。


『Ghost』より上にあるのは、大きな賞を受賞している、テレビで紹介されている、説明不要の超人気作家さんの作品であると、すごい小説ばかり。そこに食い込んだんですよ? これはもう、事実上の1位と言って構わない! 1位だ。誰がなんと言おうと1位なんだ! ありがとうございます!!

繰り返すけど、ここまではネタです。なにかのランキングに入ると、無理やり「1位」と言い張るのは天祢涼の持ちネタなのです。ご了承ください。


……と、いつものようにはしゃいだところで、以下は真面目な話。


決して「誰もが知る有名作家」とは言えない自分の小説の初速がいいのは、「ジャケ買い」が起こる表紙や、書店さんの展開のおかげ。実はほかの方々の作品がすごすぎて恐縮しているのですが、大変ありがたいこと。ご協力くださっている方々に心より御礼申し上げますm(_ _)m


『Ghost ぼくの初恋が消えるまで』は星海社FICTIONSから好評発売中。文教堂書店溝ノ口本店さんではサイン本も販売中です。しかも、光るポップ(!)と一緒に展開いただいています。