『Ghost ぼくの初恋が消えるまで』を展開くださっている大変ありがたい書店さん

今月17日から発売になった『Ghost ぼくの初恋が消えるまで』。たくさんの書店さんで展開いただき、作者冥利に尽きます。新刊、文芸、新文芸・ラノベ、果てはコミックの棚にまで置かれているという神出鬼没BOOKですが、展開書店さんをご紹介。君の近くのお店にもあるかもよ? さあ、さがしてみよう!

発売直後のものなので、展開が終わっている書店さんもあります。ご了承ください。


北海道

メロンブックス札幌店

普段の自分の本はなかなか置いてもらえないメロンブックスさん。入荷していただきました。通販もあるそうなのでメロンブックス愛好者はぜひ!

宮城県

喜久屋書店仙台店

星海社FICTIONSの2月新刊と一緒に入荷!

栃木県

メロンブックス宇都宮店

前述のように、普段の自分の本はなかなか置いてもらえないメロンブックスさん。宇都宮店さんにも置いていただきました!

うさぎや矢板店

いつも大変お世話になっているお店。新刊話題書&新文芸の棚で2面展開。さらにサイン本も置いていただいてます。ここで本を買って、隣のココマチで唐揚げ弁当を食べる。これが矢板市民の嗜みだそうです……って、噓だけど、ボリュームたっぷりの美味しい唐揚げ弁当です!

ビッグワンさくら店

こちらもいつもお世話になっている書店さん。『境内ではお静かに 七夕祭りの事件帖』のフリーペーパーではスタッフさんからいただいたコメントを大きく使わせていただきました。サイン本のほか、ほかの自著と一緒に展開いただいてますm(_ _)m

千葉県

ときわ書房本店

ミステリーで有名な船橋駅前にあるお店。豆色紙とフリーペーパーをお送りしました。フリーペーパー同梱版のサイン本も通販中。ぜひこちらからサイトをご覧ください。

サイン本の通販は終了しました。


東京都

今野書店コミック店

把握しているかぎり、こちらのお店に自分の本を置いてもらうのは初めてなんじゃないだろうか……。星海社FICTIONSの2月新刊と一緒に平積み!

三省堂書店池袋本店

池袋にある大型書店。サイン本を売っていただいているとのこと。お一人様一冊なので、ほしい人はお早めに!

有隣堂ヨドバシAKIBA館

我々オタクの聖地・秋葉原(個人の見解です)のヨドバシカメラ最上階にあるお店。サイン本も置いていただいてます!

書泉ブックタワー

我々オタクの聖地・秋葉原(繰り返すけど個人の見解です)にあるお店。サイン本を置いていただいるとのこと。学生のころ度々通っていた書店なのでうれしい\(^◇^)/

大盛堂書店

渋谷のスクランブル交差点にある、日本で一番テレビに映る機会が多いと言われている書店さんです。2階の売場で展開中なのでぜひ!

八重洲ブックセンター本店

サイン本まとめ買いフェアの一冊に加えてもらってます。フリーペーパー同梱版を通販中なので、遠方の人もぜひどうぞ。天祢涼のほかの本や、人気作家さんのサイン本も通販中です!

三省堂書店神保町本店

本の聖地・神保町にある巨大書店。新文芸・ラノベのフロアに置いていただいてます。サイン本あり。スタッフの手書きポップも大変うれしいm(_ _)m

三省堂書店有楽町店

有楽町にあるお店。サイン本の代引き配送をしてくださっています。関係ないけど線路を挟んで反対側のビックカメラには友人が勤めている!←本当に関係ない

TSUTAYA三軒茶屋店

『希望が死んだ夜に』を300冊、『あの子の殺人計画』を100冊以上売ってくださっているお店。『Ghost』もフリーペーパー、豆色紙と一緒に大きく展開いただいてます。サイン本もあり!

くまざわ書店錦糸町店

大変お世話になっているスタッフさんがいるお店。豆色紙とフリーペーパーを大きく使って展開いただいてますm(_ _)m

神奈川県

文教堂書店溝ノ口本店

なんと光るポップと一緒に展開いただいてます! こんなの初めて見た……感激すぎる……! フリーペーパーやサイン本も置いていただいてます!

有隣堂藤沢店

『あの子の殺人計画』に続いて、豆色紙とフリーペーパーを置いていただきました。ありがとうございます! 藤沢は個人的にご縁がある(と思っている)土地なのでうれしい\(^◇^)/

BOOKプラザ文華堂

以前、『境内ではお静かに』を置いていただいた湘南台の本屋さんです。賑やかなあの店内に自分の本を置いていただけるのは光栄m(_ _)m

ブックポート中野島店

いつもお世話になっている地元の本屋さん。入ってすぐの棚で大きく展開中。サイン本あり。ご希望の方にはサイン本にお名前を書くサービスも実施中です!

ブックポート鶴見店

中野島店同様、お世話になっているお店。入ってすぐの目立つ場所で大々的に展開いただいてます! 胸熱の巨大ポップもぜひご覧ください。『Ghost』以外のサイン本もあり!です。

ブックポート大和店

『あの子の殺人計画』を100冊以上売ってくださった、ものすごくありがたいお店(去年このお店で一番売れた文芸書だそうです)。美しい巨大ポップと一緒に展開いただいてます。「最後に迎える切ないラスト」というコメントうれしい。

ブックポート栗平店

小田急線栗平駅の近くにあるお店。入口近くの棚でサイン本&大きなポップで展開中。ここで本を買って、お隣の「栗の木」でパスタを食べよう。おいしいよ!

TSUTAYA向ヶ丘遊園店

劇中の舞台となっている向ヶ丘遊園にある書店さん。サイン本も置いていただいてます。詳細はこちらの記事をご覧ください。

既に『Ghost』を買った人もこの店で改めて購入してみよう。主人公の気分になれるかもしれないよ!(笑)

愛知県

精文館書店豊明店

いつもお世話になっている、愛知県にあるお店。新文芸・ラノベコーナーで展開いただいてます。なお最寄り駅は豊明駅じゃなくて前後駅なので注意!

三洋堂書店新開橋店

先日、サイトで『希望が死んだ夜に』をご紹介くださった三洋堂書店さんの超巨大書店。1階と3階で2面展開。サイン本も置いていただき、ありがとうございます!

富山県

文苑堂書店新湊店

ゲラを読んでくれたスタッフさんが展開してくれました。桜が咲いている……! フリーペーパーやほかの自著も置いていただき感激です(≧ω≦。)

福井県

SuperKaBoS鯖江店

眼鏡の街・鯖江にあるお店。作者お手製フリーペーパー&豆色紙も大きく掲げてもらってます!

京都府

未来屋書店高の原店

京都にある未来屋書店のお店。豆色紙、フリーペーパーを使ってくださっているだけでなく、サイン本も置いていただいている様子。ありがとうございます!

大阪府

水嶋書房金剛店

水嶋書房第1号店。『希望が死んだ夜に』や『境内ではお静かに』などと一緒に展開中。推し作家認定してもらいました\(^◇^)/

水嶋書房くずは駅店

店内が派手な装飾でいっぱいのワンダーランドな書店さん。豆色紙とフリーペーパーを置いていただき光栄ですm(_ _)m

兵庫県

ブックランドフレンズ

伊丹駅の近くにある、不思議な居心地のよさを感じさせてくれるお店。『あの子の殺人計画』と一緒に目立つ場所で展開いただいてます!

広島県

啓文社西条店

東広島市にある大きな書店。サイン本を置いていただきました!

啓文社コア春日店

フリーペーパー同梱版を販売中。うれしいことに、作者お手製フリーペーパーをすてきな桜で飾っていただいてます。入荷がなかったところに注文してくださったことも含め、有難うございまする!

未来屋書店宇品店

見た途端、あばばばしてしまった展開写真。すごすぎませんか、これ? 桜は咲いてるし、光ってるし、タイトルは切り抜いてもらってるし。しかも『境内ではお静かに』シリーズ、『希望が死んだ夜に』『あの子の殺人計画』まで置いてもらってるぅ! 感激です!! コロナ禍じゃなかったら絶対に行ってました←どこにでも現れるミステリー作家・天祢涼

島根県

本の学校 今井ブックセンター

いつかうかがいたいと思っている島根県のお店。ポップまでつくってくださいました。ご覧のとおり、『希望が死んだ夜に』『あの子の殺人計画』などの拙著も置いていただいてます。ブログに感想もアップされているので、ぜひご覧くださいm(_ _)m

宮崎県

明林堂書店神宮店

店長さんたちと飲んだこともある神宮店さん。号泣をお約束いただきました……って、自分の本じゃないみたいだ(笑)。お手製フリーペーパーも一緒です。