取材していただく予定です

写真素材はぱくたそさんのこちらのページから拝借しました

まだ情報解禁は先ですが、某メディアさまに「どうやって小説を書いてますか」的なテーマで取材していただくことになりました。使用アプリやツールがころころ変わる天祢涼ですが、この数年はegword Universal 2とScrivener 3の併用で落ち着いてます。デビュー後、長らく使っていたInDesignに次ぐ「安定政権」です。

Scrivenerを使う頻度が上がってきたし、日本語入力IMは先日新バージョンが発売されたばかりの「かわせみ」を10年以上使ってるけどね。あと、ずっとMacを使っているのは最初にパソコンについて相談した友人がMac信者だったからです(笑)。


というわけで、お前は物書堂とLiterature & Latteから金でももらってるのかと疑われるレベルで絶賛すると思いますが、そこはライターさんがうまく抑えてくれるでしょう、きっと。←他力本願

ちなみに最近、まさかのポメラ前線復帰が実現しています。いろいろ試してみてポメラニアン(ポメラ使い)になることは無理だと悟ったけれど、ちょっとした隙間時間に執筆するアイテムとして重宝しています。何年も死蔵させていたことを後悔している真っ最中。これについてもブログで書けたらいいなあ……と思っているネタがいろいろ溜まっているわけですが。