FGOが全画面表示に対応したけど、ちょっと注意

天祢 涼
天祢涼が「聖杯戦争をやるなら遠坂凛のサーヴァントになりたい」と連呼していたら依頼が来た『FGOミステリー カルデアの事件簿』は好評発売中!


既に知っている人も多いと思いますが、Fate/Grand Order』がVer.2.23.0からiPhone X以降の全画面表示に対応しました\(^◇^)/

自分がiPhone 7から12 Proに機種変更した動機の一つが「大きな画面でFGOをやりたいから」。というわけで中断していた第二部5章を少しずつ進めているのですが、ストーリー進行画面では宝具使用中と同じように枠が入る=全画面に対応してませんね。5章の最中でも戦闘中は全画面になるので問題はないのですが、ちょっとだけ残念。

でもストーリーが熱いことに変わりないので問題なし。〆切を放り出して一気にクリアしたいくらいですよ……仕事なくなるから自重するけど。

5章は、全画面に対応する前に配信されたもの。第二部5章以前のイベントもすべて未対応でしょう。これから配信されるイベントは、完全に全画面に対応するものも出てくるかもしれませんね。

以上、天祢涼のように「年取って目が疲れやすくなったから迫力を楽しみたいから大きな画面でFGOをやるためiPhoneの機種変更を検討中」という人の参考になりましたらm(_ _)m

天祢 涼
本気で大画面でやりたいならiPadにすればいいんだけどね(^_^;)
この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。