iPhone 12 Pro ゴールドを入手

先日書いたとおり、Touch IDではないのでどうしようか迷った後で買う気になったものの、IIJmioが対応しているかわからず様子見という紆余曲折をしていたのですが、結局iPhone12を購入しました。

iPhone 12 Pro 128GB、色はゴールドです。10月23日、IIJmioの動作確認が終わるのを待って注文。この時点でSIMフリー版128GBの在庫がヨドバシカメラにゴールドしかありませんでした(Apple Storeやビックカメラにはなし)。グラファイトがほしかったのですが、iPhone 5sからずっと黒系でちょっと飽きてたこともあってゴールドを購入。どうせケースをつけるので色にはあんまりこだわりがないし。

まだセッティングが終わったばかりですが、大きいことには慣れました。一晩で4.9インチのiPhone 7が小さすぎて見えるようになったからこわい(笑)。画面が小さくてとまっていたFGOも再開できそう。IIJmioも問題なく電波をつかんでくれます。ありがとう、みおふぉん!

4Gにしかなりませんが、現状5Gが使える場所はかなり限定されるのでまったく構わない。

望遠カメラが期待以上に使えそうなので、遠くにいるお猫さまの撮影も捗りそうです(猫写真を撮りまくってる天祢涼)。

ガジェット好きを公言している割に、発売直後に最新のiPhoneを買ったのは4s以来。Macは割と最新のに飛びついてるんだけどね……って、ここまで書いて思い出したのですが、4sは白がほしくてずっと待ってたんだった(黒が先行して出た後、白はずっと出なくて発売中止の噂まで流れた)。ということは3GS以来か(^_^;)

というわけで、楽しみながらいろいろいじってきます!