高級机を購入……した気分

少し前ですが、机を新調しました。言わずとしれたアースローン・デスク社の超高級机です。値段を書くのは野暮なので詳細は避けますが、パソコンを2台買ってもお釣りが来ます。

ご覧ください、この上質な木目! やわらかでありながら、硬質感も漂い、それでいて高貴な……って、ボキャブラリーが貧困なのでさっさと本当のことを書きますね。

汚れが目立ってきた机に。

100均で買ったカッティングシートを貼っただけ。

夜10時くらいから軽い気持ちで始めたのですが、気泡が入ったり、まっすぐ貼れなかったりで割と時間がかかって汗だくになりました。

パソコン2台どころか、500円玉でお釣りがくる代金しかかかってません。もちろん、アースローン・デスク社なんて会社も存在しません。

天祢涼が使っている机は、登戸駅近くにあった大正堂の訳あり品を安値で購入し、板をはりつけて面積を拡張したもの。iMacを普通に机に置くと画面が高すぎて首が疲れるので、机の向こう側に設置したスチールラックに置いて高さを少し下げています。世界でたった一つの机。買い替える意思も予定もまったくありません。

以上、日曜工作自慢でした。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。