令和2年になって『万能文化猫娘』ブームが起こっている作家の話

本日のブログは天祢涼の仕事と一切関係ないオタク系の記事です。オチもありません。


Apple Musicに加入したら90年代のなつかしいアニメの主題歌が多々あって思わず聴く

林原めぐみの曲を見つけ、昔好きだったことを思い出す

Apple Musicに入ってないけど配信されている林原めぐみの曲を聴く

「A HOUSE CAT」という曲がかなりいい

『万能文化猫娘DASH!』というOVAの主題歌だったのか。そういえば昔テレビ版をちょっと観たことあったと感慨に浸る

テレビ版『万能文化猫娘』の主題歌も聴き始める

漫画版がほしくなるも品切れだから断念しかける

ちょうどKinoppyでポイント25倍セールをやっていたので電子版を購入 ←いまここ



というわけで、令和2年になって天祢涼の中で空前の万能文化猫娘ブーム(30年近く前のアニメ)が起きています。猫+女の子なんて最強じゃないか!(笑)

天祢涼が10代のころはアニメを観たり、アニソンを聴いたりしているだけで「オタク」「気持ち悪い」と後ろ指差されて人間扱いされませんでしたからね(被害妄想)。こうして昔のアニメの曲を配信で聴けるのはうれしいし、楽しい。

いまの10代だと、アニメや漫画はもっと身近な存在の様子。正直うらやましいですが、10代のころ後ろ指さされ鬱屈としていたことが、自分がいま小説を生み出す原動力になっているに違いない。小説家は鬱屈した経験を持つべきなのです!←個人の見解

冒頭に書いたとおり、オチは特にない。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。

Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/837be/www/wordpress/wp-content/plugins/simple-lightbox/includes/class.utilities.php on line 545