ベイスターズ戦をしばらく観たくない理由

空前の『万能文化猫娘』ブーム継続中のミステリー作家・天祢涼です。テレビアニメ版が放送されたのは1998年。この年は、横浜ベイスターズが優勝した年でもあります。

天祢涼は神奈川県民なので、一応は横浜ベイスターズファン。地元のテレビ局TVKで試合を観ることもあります。最近は仕事でばたばたしているのであまりテレビ観戦もしていないのですが、最近、こんなことがありました。

  • (日付とイニング忘れた)チャンネルを回した途端、今永がホームランを打たれた。
  • 7月19日、9回表。チャンネルを回した途端、国吉が2ランホームランを打たれた。
  • 7月26日、9回表。チャンネルを回した途端、山崎が満塁ホームランを打たれた。


自分がチャンネルを回したくらいで試合に影響があるなんておこがましいことは思ってませんよ。そんな発想を抱くこと自体、一生懸命プレイしている選手に失礼なのもわかってますよ。でも、これだけ「チャンネル回した途端に被弾」が続くと天祢涼のメンタルがヤバいです。

というわけで、当面、ベイスターズ戦をテレビで観るのはやめようと思います。その分、仕事に集中しよう……。

まあ、ネットの速報で試合をチェックするとは思いますが。なんのかので好きなんですよ、ベイスターズ(笑)。

親戚が送ってくれたベイスターズの帽子を被ったにゃんこ。かわいい。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。