『希望が死んだ夜に』新聞書評&三軒茶屋店で急上昇&書評動画で碇ゲ○ドウ

『希望が死んだ夜に』文庫版に関する最近の動向です。みなさまに心から御礼申し上げます。

朝日新聞で紹介

朝日新聞鳥取版(3月30日付)で『希望が死んだ夜に』を紹介していただきました。選者は、今井書店の浜崎広江さんです。「子供を襲う 日本の闇」というテーマで、あらすじを含めて大変丁寧に、ありがたいお言葉をいただいてます。こちらから読めますが、おそらく一定期間すぎるとページが消えると思います。いまのうちにぜひどうぞ。
※予想どおり、既に公開終了しています

把握しているかぎり、文庫版を新聞で紹介いただいたのはこれが初めてです。書評が出なくても読者さん、書店員さんに応援してもらっているので充分ありがたいのですが、やっぱりうれしいものですね(笑)。浜崎さん、ありがとうございました!

TSUTAYA三軒茶屋店で急上昇

発売直後から応援いただいているTSUTAYA三軒茶屋店さんの文庫ランキングで急上昇。なんと今週は6位にランクイン!だそうです。こちらのお店は累計100冊売ってくださり、100冊突破ゴールデン豆色紙も置いていただいてます。

『希望が死んだ夜に』100冊突破ゴールデン豆色紙


さらにここに来てのランクアップ……買ってくださった方はもちろんですが、熱心に売ってくださっているスタッフさんには感謝の気持ちでいっぱいです。何度も追加させてもらっているサイン本も在庫僅少とのこと。こちらに関してもうれしいm(_ _)m

劇団minimumantiの爆笑動画

劇団minimumantiさんがアップなさっている動画「俺。図書館」で『希望が死んだ夜に』をご紹介いただきました。これがまあ、笑えるんだ……いや、小説の内容は笑える話ではないのですが、紹介の仕方がうまくて。ネガのやさぐれっぷりと、碇ゲ○ドウの城戸がじわじわ来る(笑)。

笑いだけでなく、ポイントも抑えてくれている熱い動画です。ぜひご覧ください!