「無症状だけど新型コロナに感染している」くらいの気持ちで生活しています

写真はみいあさんの作品を拝借しました。ありがとうございますm(_ _)m

今週、都内の某書店さんにサイン本をつくりにいく予定でした。決まったのは少し前。この間に都内で急速に新型コロナウイルスの感染者が増え、専門家から警鐘を鳴らされる事態になってしまいました。

「医療危機的状況宣言」が出されたというのは、本当に危険な状況だと思います。


こうした情勢を踏まえ、先方から「天祢さんが感染したら困るので延期にしましょう」とご連絡いただきました。残念だけど仕方がない。

ぶっちゃけ、天祢涼は数年に一度しか風邪をひかないばか健康体質なので、感染しても症状が出ない気はするんですよ。

でも、それはそれでこわいです。

「感染しても無症状」ということは、知らないうちにウイルスを方々にばら撒いていることになりますからね。

いまは必要な用事以外は出かけるのを避け、出かけるときは「俺は無症状だけど感染してるんだ。ウイルスをばら撒かないようにしなくては……!」くらいの気持ちを胸に、マスクや手袋で完全防備するようにしています。

書店員Tさん、お気遣いいただきありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。