『境内ではお静かに』書店員さん感想34

率直に言って、「好き!」と思いました。

人が死なないミステリとして、謎が面白いだけでなく、キャラクターもそれぞれ魅力的で、描写も素敵で、と、ありきたりな言葉しか出てこないのが悔しいのですが…!

私はそれぞれのキャラクターの一挙一動に、きちんと理由づけがされていないと、もやっとしてしまうのですが、ひとつひとつの表情にも全部理由があって、すとんと腑に落ちるのがとても気持ちよかったです。

特に最後のお話は、そうだったのかー!!と、ミステリー好きとして大好物な展開だったので、興奮しながら読みました。

もちろん、もやっとしたまま終わる話も好きなのですが、ここまで綺麗に回収して下さると、読んでいて安心するというか、信頼できる、と思いました。

ビッグワンTSUTAYAさくら店 阿久津さん

これまでnoteにアップしていた『境内ではお静かに』にいただいた感想を、本日からこのブログにアップすることにしました。いままでいただいた感想も、できればこちらに移すつもり。続編も決まってるし、まだまだ展開いただける書店&ご感想くださる書店員さんを募集中!
この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。