【拡散希望】5月29日(土)21時から友風子さんとインスタライブします

昨日、Instagramにアップしたコメントを一部書き換えてお送りします。

既にお知らせしたとおり、イラストレーターの友風子さんと『境内ではお静かに』シリーズの話を中心にインスタライブをします。5月29日(土)21時から。基本60分、最大延長90分の予定です。


インスタライブというのは、そのものずばり、Instagramでの配信です(本当にそのまま)。アカウントがあれば誰でも視聴可。アカウントの作成は無料なので、ぜひご覧ください!


公の場では話したことがない「圧迫メール事件」「コミティア直撃事件」のこと、初期のキャラクターイメージのことなどを、友風子さんの美麗イラストを見ながらお話しさせていただくつもり。

イラストレーターさんと、できあがった本についてじっくり話すことってなかなかないんですよね。個人的にも物凄く楽しみ(o>▽<)o 表紙イラストに較べると注目されることが少ない、挿絵のお話もしたいなあ。『境内』の挿絵って、どれも超絶かわいいんですよ。

このインスタライブは版元の了承を得た上で、作家とイラストレーターが個人的に行います。光文社へのお問い合わせはご遠慮ください。


当日の配信中、質問をいただければできるだけお答えします。ただ、自分はインスタライブ初挑戦なので、いろいろと不慣れなこともあると思います。話すことで手一杯で、質問を見落とす可能性も。そこはあたたかい目で見守っていただければm(_ _)m

天祢 涼
この前、友風子さんの配信を見たのが人生初インスタライブだったのに、ひと月も経たないうちに自分が配信側に回ることになるとは……。


ちなみに試してないのですが、インスタライブはスマホからだけでなく、Google Chromeに機能拡張を入れればPCでも見られるみたいです。