iPad Air 2を買ったらとんでもないことに!

自分の小説のデータをiPad miniに入れて担当さんとの打ち合わせに臨んでいるミステリ作家・天祢涼です。昔はプリントアウトしていたのですが、紙とインクがもったいなくなりました。

長らくiPad miniを使っていたのですが、先日、悩んだ末にiPad Air 2を購入。既に廃盤になって店頭では売っていないので、整備済製品での購入です。

整備済製品
初期不良などで回収した製品を、Appleが修理して再販売している新中古品。通常の価格より安く買えます。こちらをご覧ください。

iPad miniでも大きな不満はなかったのですが、小さいのでゲラにいろいろ書き込むのにちょっと不便。あとは少女漫画やアメコミを読むとき、画面は大きい方がいい(特にアメコミは文字が多いので)。

最新のiPad Proにするか、先日発売された2017年型iPadにするか迷いました。でもProほどの性能は必要ないし、2017年型iPadは安い代わりにディスプレイの質がiPad Air 2より落ちる。たぶん2、3年は現役で使えるだろうと判断し、iPad Air 2を選びました。

整備済製品は初期不良などを直して売ってるから、不具合がなくて安心。以前もiPod shuffleを買ったことがあるのですが、未だに問題なく動きます(最近はさすがに使ってないけど)。

今回も購入初日から大活躍してくれる!……と思っていたら、

なんかすごいことになってる

これ、明らかに初期不良ですよね。一体なにを整備したんだ、Appleゥゥウッ!(笑)

とりあえず初期化してApple Storeに持ち込もうとしたのですが、iPadを初期化するには「iPadを探す」をオフにしなくてはなりません。この揺れ動く画面の中、「iPadを探す」をオフにする、だと? とんだ無理ゲーだ

何回か再起動した結果、どうにか揺れが少し収まったので、決死の思いで「iPadを探す」をオフ。初期化して、予約を経て、Apple Store表参道店に持ち込みました。店員さんはすぐに初期不良と認定してくれて、交換品を用意してくれることに。この辺りの対応は、さすがApple様。近日中に届く予定だそうで、交換してもらいます。

Apple製品の初期不良に当たったのはiPhone3GS以来。いやー、まさか整備済製品で当たるとは思わなかった(^_^;) こんな揺れ動くiPadは初めて。貴重な体験でした。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。

Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/837be/www/wordpress/wp-content/plugins/simple-lightbox/includes/class.utilities.php on line 545