「ミコスイ(仮)」のイラストレーターさんに(一方的に)運命を感じた

来月発売の『ジャーロ』(光文社)から始まる天祢涼の新連載「ミコスイ(仮)」。以前も書いたとおり、ある職業に就いているクールビューティーな少女が謎を解いていく連作短編です。

この作品のイラストレーターさんが決まりました。

実はイラストはないと思い込んでいたので、担当さんから「後日、イラストレーターさんについて相談させてください」とメールが来たときは「え?」とパソコンの前で声を上げてしまった(笑)。

そして数日後、担当さんが提案してくれたイラストレーターさんのお名前を見て、再び「え?」と声を上げてしまいました。

だって、「かわいいなあ、いいなあ」と思っていた某小説の表紙絵を描いたイラストレーターさんだったんですから!

なんだ、これ? 運命? それとも担当さんが俺の心を読み取ったのか!?

というわけで、「ぜひこの方にお願いします!」と即答。お忙しい方なのでお引き受けいただけるか不安でしたが、無事にOKをいただきました。

先日、ラフを見せてもらったのですが、本当にすばらしい。ヒロインのクールビューティーぶりが前面に出ています。このイラストに負けないキャラクターにしていかなければ……。

決意も新たにしたところで、改めて宣伝。

天祢涼の新連載「ミコスイ(仮)」は3月31日発売の『ジャーロ』(光文社)から連載開始です!

イラストを見てから第二話のヒロインの描写を若干変更したのは、ここだけの話。
by 天祢涼(あまね りょう)
2017年4月1日追記・イラストレーターさんは友風子さんでした

【新連載】「巫女の推理に御利益あり」スタート!