新連載『探偵ファミリーズ』

本日発売の「ジェイ・ノベル」2月号(実業之日本社)から、天祢涼の新連載『探偵ファミリーズ』がスタート! 格安家賃に釣られ、「萌え妹」やら何やらをさせられる女の子の連作短編です。全12話の予定。

巻末の「著者の近況」では、天祢涼が人生で初めてローンを組んで買ったものについても書いてあります。こいつのおかげで仕事が捗る捗る。

格安家賃でシェアハウスに入った「あたし」。
交換条件は、漫画家のレンタル家族になること。
しかも「妹萌え」キャラクターだとかで……?

このリード文からおわかりのとおり、基本はコメディです。そしてこれが、今月の「ジェイ・ノベル」の表紙。

Jnovel201602

大きい! 天祢涼の名前が大きい!! 感動ものですよ、これは。

Jnovel201602 se

背にも大きく「天祢涼」の名前が!

この表紙にはもう一点感動したことがあるのですが、極めて個人的なことなので、それについては連載が終わった後にでも。

ちなみに第一話の仮タイトルは「俺の妹に●●●●●●はずがない」でした。が、●●に入る文字がネタバレな上に、担当さんから「パクリすぎ」と指摘を受けたので変更。どんなタイトルになったのかは、本誌をご覧ください。

昨日の記事でも、担当さんから仮タイトルを「パクリすぎ」と指摘された思い出を書きましたね。いや、でも、ほら、あくまで仮タイトルの 段階での話だから……(言い訳)。
by 天祢涼(あまね りょう)

『ニュクス(仮)』の正式タイトルが決まりました!