『ニュクス(仮)』の正式タイトルが決まりました!

nyxデビュー作の探偵役・音宮美夜の5年ぶりの完全新作『ニュクス(仮)』。正式タイトルが決まりました。担当Y氏といろいろ考えて、ミステリだと一発でわかる良タイトルになっております。春刊行予定なので、正式発表は近々!

ちなみに第一稿のタイトルは『Nyx ニュクス 銀の夜の感覚』でした。「とりあえず仮タイトルなんで、こんなもんでいいや」くらいのノリで送ったのですが、(仮)とつけるのを忘れた結果、「タイトルを相談させてください」と、担当Y氏を過剰に心配させるはめに。申し訳なかった。

教訓・仮タイトルには、ちゃんと(仮)をつけよう。

2016年1月21日追記
情報解禁になりました。
『セシューズ・ハイ』のタイトルは、企画段階では『国会議員・漆原翔太郎の優雅な謎解き生活』でした。でも当時の担当さんに「いろいろパクリすぎ」ともっともな指摘を受けたので考え直した次第。
by 天祢涼(あまね りょう)
この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。