『探偵ファミリーズ』フリーペーパーについて

年内はほぼ月刊刊行(予定)のミステリ作家・天祢涼です。まずは第一弾『探偵ファミリーズ』が今週発売になります。

カワイイあのコは、妹?姉?それとも…?
このシェアハウスに集まる家族は全員、探偵!

格安家賃のシェアハウスに住むことになった元・美少女子役の五月女リオは
見返りとして大家の営む「レンタル家族業」を手伝うことに!
リオが演じてみせるのは、人気漫画家の妹役からワケあり老人の息子役まで多種多様。
ひと筋縄ではいかない依頼と次第に増える「家族」たちが、思いもよらない事件を呼び込む!?結末までイッキ読み、笑いと衝撃の本格ミステリー。
実業之日本社文庫のサイトより)

まとめると、格安家賃につられた主人公がえらい目に遭いまくる話です。ある意味、天祢涼史上最もかわいそうなヒロインです(ごめんよ、リオ……)。

刊行に当たって、編集部から依頼を受けてフリーペーパーを作成しました。

「シェアハウスの入居案内風で内容紹介を」というアイデアをいただき、それをもとにInDesign(デザインソフト)で作成。裏面もあって、そちらにはレンタル家族業の内容や、入居者(登場人物)の紹介をおもしろおかしく書きました。

自分でつくっておいてなんだけど、きれいだし笑えるフリーペーパーです(笑)。

編集部の全面協力のもと、フリーペーパーは200枚刷ってもらいました(本当にありがたい!)。そのすべてに天祢涼のサインを入れております。使ってもらえるかどうかは書店さん次第なのですが、『議員探偵』『都知事探偵』のフリーペーパーは60枚しか刷らなかったので、それに較べれば入手確率は高いかと。

書店さんで見つけたら、ぜひ本と一緒にゲットして愛でてやってくださいm(_ _)m

『探偵ファミリーズ』は実業之日本社文庫より8月4日ころ発売です。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。