口内炎にはレーザー治療が使えるらしい

歯医者さんで「口内炎が辛い」と話したら「じゃあ、レーザーを当てましょうか」と言われた。レーザー照射で治りが早くなるそうな。なんて未来なんだ!と興奮のあまり、「これを殺人トリックに使えないものか」と治療の間中考えてしまった。

なお、治療が始まる前に布で目を覆われてしまい、どんなレーザーか見ることができませんでした。「人殺しの話を書く参考にするから布をどけてください」と言えないところに、ミステリ作家としての修業不足を痛感した次第。

歯医者の治療中、やたら眠くなりません? 友人に言ったら「そんな状況で眠くなるはずがない」と顔をしかめられたのですが……。by 天祢涼(あまね りょう)