やっぱりラブコメが好きだと改めて思った件

今週、『彼女、お借りします』22巻、『かぐや様は告らせたい』23巻が立て続けに発売されました。どちらも愛読している天祢涼にとっては、それはそれは至福の時間で仕事そっちのけで大人の嗜みをもってして読了。どちらも大好きな作品で今回も胸きゅん&大笑いして堪能したのですが、それとは別に改めてこう思いました。

天祢 涼
俺ってラブコメが好きなんだなあ。

しばらくはシリアス系の小説の依頼が続いていて、『境内ではお静かに』シリーズ路線の話を書く予定はありません。現在進行中のプロットが二つあるのですが、どちらも重め。いままさに執筆中の小説も、ラブコメ要素はあるものの、『境内』とは基本的な方針が違います。

もちろん、シリアス系はシリアス系で書いていきたいし、お仕事をいただけること自体、大変ありがたく思っています。

でもラブコメ系の話も書き続けていきたい、好きだし。小説でなく、漫画原作など別ジャンルでも。

上記2作を読んで、その思いが強くなりました。『境内』とりあえずの最終作も来年くらいから着手できればいいんだけど……シリアス路線のプロットは、いろいろ調べないといけないから微妙かな(^_^;)

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。