『銀髪少女は音を視る ニュクス事件ファイル』あらすじ解禁

Nyx『銀髪少女は音を視る ニュクス事件ファイル』のあらすじが情報解禁になりました。今回、音宮美夜は新米警察官の道明寺一路とコンビを組んで事件に挑みます!

(内容紹介)
親代わりとしてお世話になった、退職した元警官小野寺真千子が殺され、第一発見者となった交番勤務の道明寺一路巡査。彼の前に現れたのは、銀髪の美しい少女・音宮美夜だった。警察の特務任務として、音に色が見えるという共感覚を持つ美夜とともに、犯人を追う一路だったが、事件は連続殺人へと繋がっていき……?

「そろそろがっつり人が死ぬ話待ってます」という友人のリクエストに充分応えている内容になっております。

これまでの美夜って、年下としかコンビを組んだことがないんですよね。しかも、いつも相手は高校生。それはあんまりだろうということで、今回は年上の男性を相棒にしてみました。

ちなみに幻となった『ゼロ・トレランス』の相棒は、三十路を超えた渋い准教授になる予定でした。このキャラクター自体は非常に気に入っているので、なんらかの形でリボーンさせる予定。

『銀髪少女は音を視る ニュクス事件ファイル』は3月17日ころ発売予定です。

現在の内容紹介は、発売までに何度か変わる可能性があります。作者がいままさに、原稿に修正を入れまくって真っ赤にしている最中ですしねえ。by 天祢涼(あまね りょう)

『銀髪少女は音を視る ニュクス事件ファイル』ゲラ作業中

『銀髪少女は音を視る ニュクス事件ファイル』3月発売です!

『ニュクス(仮)』カバーラフ改稿