『ニュクス』サイン本情報やPVその後etc.

来週発売の『銀髪少女は音を視る ニュクス事件ファイル』(『ニュクス』)の関連情報を3つ。

nyx_cover

戦慄の連続殺人に潜む殺意の色を視ろ! ミステリ界驚愕。音に色が視える共感覚探偵!

警察を脅かす難事件――少女探偵は、二転三転する真実を見抜けるか!? 恩人の元警官が毒殺され、第一発見者となった道明寺一路巡査。仇を討とうとする彼の前に、銀髪の美少女・音宮美夜が現れる。 音や声に色が視える共感覚を持つ彼女は、警察の手には負えない難事件専門の探偵・ニュクスだった。 事件を追う二人に、犯人を名乗る人物は推理ゲームを挑み、新たな被害者が生まれてしまう! 二転三転する真実の果て、一路が目にする衝撃の結末とは……!?
講談社タイガの公式サイトはこちら

サイン本作成決定

ありがたいことに、今回、サイン本をつくらせていただくことになりました。

2016年3月18日追記 紀伊國屋書店新宿本店様に置いていただいております。

上記とは別に、旭屋書店なんばCITY店様、紀伊國屋書店梅田本店さんにご挨拶に行った際、サイン本をつくらせていただきました。

PVは来週くらい

毎度おなじみのPV。既報のとおり、今回はプロに作成を依頼しております。その方から連絡があり、早ければ来週早々にも映像をいただけるとのこと。既にSirakabaさんの主題歌は完成しております。『ニュクス』の世界観にぴったりで、すばらしい!の一言。

この音楽と映像が融合したらどんなものになるのか、完成が待ち遠しいです。

『キョウカンカク』文庫版がちょっと売れている

『ニュクス』発売の余波か、『キョウカンカク』文庫版がちょっとだけ売れてるっぽいです。

こうして応援してくださっている書店さんのおかげですね。感謝です!

作者としては、あくまで「『ニュクス』と『キョウカンカク』の関係はノーコメント」という立場ですが、そういうことを抜きにしても『キョウカンカク』は異色の動機一発ミステリなので、ぜひ読んでいただきたい。メフィスト賞受賞作だし、南雲堂さんの「黄金の本格ミステリー」に選ばれたし、綾辻行人さんから帯の推薦文をいただいたしで、隠れた名作なんですよ!……たぶん。

『キョウカンカク 美しき夜に』

デビュー作のノベルス版から全面改稿しております。

『ニュクス』は3月17日か18日ころ発売予定です。

明日には手元に製本されたものが届く予定。PALOWさんのイラストを手に取る瞬間が迫っていて興奮。
by 天祢涼(あまね りょう)