『朝日新聞』に天祢涼作品が2つも登場?

昨日は友人の作家さんが主催する飲み会にお呼ばれしてきた天祢涼です。大先輩もいらっしゃって緊張もしましたが、初めてお会いする方ともお話しできて楽しかったです。

さて、帰宅すると、知人から『朝日新聞』2014年5月19日(月)の「文化の扉」の切り抜きが届いておりました。これは毎週月曜日に掲載されるコーナーで、「はじめての●●」として、これまで、三国志やミュージカルなどが取り上げられてきました。

2014年5月19日(月)のテーマは「はじめての名探偵」。その「名探偵が生きた時代」なる年表の一部がこちらです。

Asahi01

なんと!

Asahi02

なんとかわいいんだ、この猫!

イラストのセンスあるなあ、知人。胸きゅんですよ、この猫……とまあ、ネタはおいておくとして、驚きのポイントを改めて。

Asahi03

『議員探偵』と『空想探偵』が載ってる

ぶっちゃけ、このチョイスに疑問がないわけではないのですが、どのような形であれ取り上げていただけるのはうれしいです。ありがとうございました。しかも世界の『シャーロック』と肩を並べてるよ!←思い込み

『空想探偵と密室メイカー』は、いずれ美夜シリーズとのクロスオーバー作品を書きたいと思っております。これについて具体的なスケジュールは一切目処が立っていないのですが、『セシューズ・ハイ 議員探偵・漆原翔太郎』の方は続編『セシューズ・ハイ2 都知事探偵・漆原翔太郎(仮)』を今秋刊行予定です。

from 天祢 涼(あまね りょう)

天祢涼

 

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。

Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/837be/www/wordpress/wp-content/plugins/simple-lightbox/includes/class.utilities.php on line 545