アルファベットを読めないミステリー作家の話

2006年から使っているエアコンのリモコンがこわれました。富士通ゼネラルのリモコンAR-N1です。電源は入るし、冷暖房の切り替えや温度設定もできるのですが、風量の調整やタイマーのボタンを押しても反応しません。メーカーのサイトを調べたところ、このリモコンは既に販売終了になっている様子。

汎用リモコンという、どのメーカーでも使えるリモコンもあるようですが、内部乾燥など一部の機能は使えないとのこと。どうしようかと思ってネットを検索していたら、AR-N1の後継機でAR-RCS1Jというリモコンがあることを知りました。「これだ」と購入、めでたしめでたし……

と、なるはずだったのですが。

ネットショップで買ったAR-RCS1Jが届いたので早速使ってみたのですが、エアコンがぴくりとも動きません。なんでだ? 初期不良か? と思ってよくよく型番を見てみたら。

AR-RCA1Jでした

SとA……1文字違ったとは……や、やられた……(^_^;)

天祢 涼
結局、中古で同じ型番のものを買いました(最初からそうしてればよかった気がする)。
この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。