X-MEN:メサイア・コンプレックス

キン肉マン好きを公言しておりますが、アメコミのヒーローチームX-MEN(エックスメン)も同じくらい好きな天祢涼です。

本日(5月30日)より新作映画『X-MEN フューチャー&パスト』が公開されます。本作では過去と未来が交錯し、地球最期の決戦が繰り広げられるのだとか。期待せずにはいられません。

映画公開に合わせて原作『X-MEN:デイズ・オブ・フューチャーパスト』翻訳版も発売になりましたが、今回紹介するのは別の翻訳版。

xmen-messiah-complex.jpgX-MEN:メサイア・コンプレックス
X-MEN:セカンド・カミング

ハウス・オブ・M篇を経て地球上のほとんどのミュータントが能力を失い、人間と化してしまった。新たなミュータントも生まれず、このまま絶滅の道をたどるほかない……。そんな絶望的な状況の中で生まれたミュータントの赤ん坊を巡り、X-MENや宿敵達が死闘を繰り広げる!

という感じのストーリーです。メサイア・コンプレックスは原書で夢中になって読んだのですが、セカンド・カミングの方は忙しくて流し読みだったんですよね。今回、翻訳してくれたヴィレッジブックスさんに心より感謝。

残念ながら通販だけの限定生産品なのですが、一部在庫があるようです(こちら)。すぐになくなるかもしれないので、興味のある方はお早めに。X-MEN史のターニングポイントとなる話なので、ファンは買って損はないかと。

なお、天祢涼の『キョウカンカク 美しき夜に』に登場する「メサイア・コンプレックス」という曲は、X-MENが元ネタになっているのです。人類の誰一人として気づいていないけどね

from 天祢 涼(あまね りょう)

天祢涼

 

 

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。