iPhone5sとegword Universal 2の最新動作状況

街中でネタを思いつくと足をとめてiPhone5sを取り出し、Evernoteにメモを取っているミステリ作家・天祢涼です。運動神経が死んでいるので、歩きスマホなんておそろしくてできません。

そんな天祢涼の愛機・iPhone5sのキャリアはIIJmio。いわゆる格安SIMというやつです。iOSのバージョンが上がる度に動かなくなるかドキドキしておりますが、IIJmioの中の人の動作確認が早くて、いつも助かっております。

先日リリースされたiOS10.3.2でも「問題ありません」とツイートされていました。実際に使ってみたところ、確かに問題なし。よくも悪くも、iOS10.3.1と使用感は変わりません。IIJmioのみおふぉんでiPhone5sを使っている人は、安心してアップデートできます。

また、同時期にmacOS10.12.5もリリースされました。こちらもアップデートしてみましたが、egword Universal 2は問題なく動きます。この数日、12作目「アルバトロス(仮)」の入稿原稿を修正しつつ、『ジャーロ』で連載中の「巫女の推理に御利益あり」の第三話の原稿を書いてみましたが、10.12.4と使用感は同じ。大丈夫です。

……macOSがアップデートされる度に同じことを書いていますが、「今度こそegword Universal 2が動かなくなるのでは?」と不安になるので、物書堂さん、新作エディタを楽しみにしております!

メジャーアップデートであるmacOS10.13では、今度こそegword Universal 2が動かなくなりそうだ……。
by 天祢涼